公開日: : その他の旅行, 旅行

DSC 1988 500x281 無料で遊ぶ!木曽三川公園センターにチューリップを見に行きました♪

2017年4月14日。

岐阜県海津市の【国営 木曽三川公園センター】チューリップを見に行きました!

以前このあたりに桜を見に来たことがあったのですが、チューリップもこんなにきれいに咲いているとは!

しかも……無料!

駐車料金も無料!!

最近は、こういった情報をインスタグラムから得ることが多いのですが、インスタグラムさまさまですね。

数か月前にこの情報を得て、時期を選んで張り切って行ってきたので、美しいチューリップの写真と共に記録しておきたいと思います。

スポンサードリンク

国営 木曽三川公園

→ 木曽三川公園 公式サイト

今、ブログを書くために公式サイトをじっくり見て気付いたのですが……

国営 木曽三川公園には、なんと13ヶ所もの公園があるそうですΣ(・□・;)!!

どうりで、パッと見た時にどこに行けばいいのかわらかなかったのね~。

チューリップは木曽三川公園センターへ♪

DSC 2008 500x281 無料で遊ぶ!木曽三川公園センターにチューリップを見に行きました♪

13ヶ所にもある公園の中で、チューリップ祭りが開かれていたのは、木曽三川公園センター

駐車場は無料!

こちらは無料駐車場が完備されています。

私たちは平日(金曜日)に伺ったのですが、チューリップが満開ということもあり、チューリップの大花壇から一番近いであろう第二駐車場には駐車待ちの車もありました。

10:20頃に到着しましたが、運よくスルっと停められました。

その後の車は少し待ち時間が発生したようですが、案外入れ替わりが早いので平日ならそれほど待たずに済みそうです。

また、少し離れた場所にはもっと広い駐車場もありそうでした!

一歩踏み入れば、チューリップが一面に広がる!

駐車場から公園内に足を一歩踏み入れれば、そこはチューリップが一面に広がった美しい景色で満たされていました!

スタンダードな、ザ・チューリップムスカリ。(右下の紫の花)

曲線が美しいです♪

DSC 1997 500x281 無料で遊ぶ!木曽三川公園センターにチューリップを見に行きました♪

愛らしいピンクと赤いチューリップ。

DSC 2001 500x281 無料で遊ぶ!木曽三川公園センターにチューリップを見に行きました♪

大花壇の名にふさわしい風景です♪

DSC 1989 500x281 無料で遊ぶ!木曽三川公園センターにチューリップを見に行きました♪

こちらは小さな(と言っても家庭用よりは大きい)花壇に植えられていた、白とピンクのチューリップ。

DSC 1992 500x281 無料で遊ぶ!木曽三川公園センターにチューリップを見に行きました♪

私のお気に入りは、白に紫のふちどりのチューリップでした。

DSC 2009 500x281 無料で遊ぶ!木曽三川公園センターにチューリップを見に行きました♪

中には、一見しただけではチューリップとわかりにくいものも。。。

DSC 1998 500x281 無料で遊ぶ!木曽三川公園センターにチューリップを見に行きました♪

まだつぼみのものもありました。これからもう少し楽しめそうです。

DSC 1999 500x281 無料で遊ぶ!木曽三川公園センターにチューリップを見に行きました♪

華やか!!

DSC 2000 281x500 無料で遊ぶ!木曽三川公園センターにチューリップを見に行きました♪4月ならでは!桜とチューリップの共演です♪

大花壇を見ながらトンネルをくぐると、そこにはいくつかのお店が出ていました。

草餅やお茶、スープ、などの名産品が販売されていました。

その前には、チューリップに囲まれたベンチテーブルが。

私たちは、そこに腰かけて少し早めのランチタイム!持参したおにぎりにぱくつきます。

食後もしばらく散策して、約1時間30ほどで見学を終えました。

お得すぎる公園!

DSC 1993 500x281 無料で遊ぶ!木曽三川公園センターにチューリップを見に行きました♪

公園内はきれいに整備されていて、これも国営だからなせる業なの?なんて話していました笑。

入園も駐車場も無料だなんて太っ腹(?)です。

もちろん、有料のチューリップ園などに比べると、そこまで広大な面積にチューリップが植わっているということはないかもしれませんが、それでもこんなに美しいチューリップを見ながら散策できるなんて大満足!

来年もぜひ見に来たいと思いました。

お昼頃には散策を負えていたので、ここから車で20分ほどの道の駅「立田ふれあいの里」(過去記事に飛びます)に立ち寄り、名物のレンコンやお野菜を購入。

その後、イオンモール鈴鹿でウィンドウショッピングを楽しみました♪

春になると花がたくさん咲くので嬉しいですねぇ。

今年はバラを観に行く予定も立てているので、今からとっても楽しみです。

また、車で行ける距離の方には超おすすめです♪

スポンサードリンク

関連記事

kurodakanbee

黒田(岡田)官兵衛をめぐる旅~東京編5 亀戸めぐり~

2014年岡田准一さんが大河ドラマ 【軍師官兵衛】の主演となりました。 大河ドラマを見ている

kurodakanbee

黒田(岡田)官兵衛をめぐる旅~兵庫編2 ホテルピエナ神戸~

turuya1

黒田(岡田)官兵衛をめぐる旅~長浜編4 つるやパン~

記事を読む

近畿道の駅 かつらぎ【奈良県】~全国制覇を目指して~

2017年9月3日(日曜日)晴れ。 いよいよ、本日最終の道の駅!7つ目の道の駅です。 やって

近畿道の駅 くしがきの里【和歌山県】~全国制覇を目指して~

2017年9月3日(日曜日)晴れ。 この日5つ目の道の駅は、和歌山県 かつらぎ町にある「くしが

kurodakanbee

黒田(岡田)官兵衛をめぐる旅~東京編3 カルビープラス~

記事を読む

ヒルトンニセコビレッジ!部屋&温泉&夕食&朝食の正直な口コミ☆

3日間連続でお届けしている、北海道ツアーで宿泊したお宿紹介。 本日いよいよ3日目の、ヒルトンニ

近畿道の駅 かつらぎ西【和歌山県】~全国制覇を目指して~

久々の道の駅めぐりです。 以前チャレンジしていた、近畿道の駅スタンプラリーの期限が過ぎてから、

kurodakanbee

黒田(岡田)官兵衛をめぐる旅~兵庫編5 元町中華街~

記事を読む

【ディズニーランドホテル】ティンカーベルルームに宿泊しました!

むふふ。 むふふふふふ。   いや、久しぶりにディズニーネタです