スポンサーリンク

村瀬さんっっ!!!【特捜9:season4/第三話「最高の日」】

エンタメ

久しぶりのブログとなりました。

色々書きたいことはあったし、あとで読み返す自分のためにも書いていきたいなとは思っているのですが、まずはこちらから。

特捜9のお話しです。まだ21日の放送をご覧になられていない方は、読まないほうがよろしいかと存じますです。はい。

スポンサーリンク

村瀬さん、どうなるの???

ネットニュースのタイトルしか見ていなかったのですが、今回の特捜9は出動要請がなかった平和な1日らしいということは知っていました。

そして、いつも私がこっそり(?)と拝見させていただいている、Vさん関連の唯一のブログがアップされていたのですが、特捜9をまだ見ていない方は読まないほうが良いと書かれていました。

舞台は徹底的にネタバレを避ける私ですが、特捜9に関しては別にネタバレしても問題ないとは思ったのですが、その時はほんとたまたま「後で読もう」と画面を閉じました。

そして録画していた特捜9を楽しく見ていたら、ネットニュースにあったように平和な1日。村瀬さん目線でメンバーが語られていて、いつもと違ってこんな回もいいなと思いながら楽しく拝見。

ただ、あまりにも村瀬さん目線が続くから、「え?もしかして村瀬さん警察辞めるの?」(津田さんが降板するなんて噂も数年前からチラホラ見ますし……)なんて思っていたら、まさかの。まさかのラスト~~~~!!!

いやぁ。驚きました。

で、そのラストや今後の予想はいったん置いておいて。。。

実は私は特捜9はそこまで真剣に見ていなくて。家族が渡瀬さん好きだったので、9係のときからテレビは点いていたのですが、他のことをしながら流し見することも多かったんですよね。

だから村瀬さんが過去を思い出しているときにはじめて知ったことも。

その一つが、小宮山さんに告白していたこと。いやぁ。好感を持っているだろうなとは思っていましたが、まさか本人に直接告白をし、挙句の果てに「あほ?」と切り返されていただなんて全く知りませんでした。

特捜9のメンバーはみなさん個性的で素敵なのですが、多くの方がそうであるように私も小宮山と村瀬のコンビ結構好きなんですよね。以前、小宮山さんがパン焼き器を友達からもらうときに、見栄を張るために村瀬を連れて行ったのとかも良かったです(笑)。

と、話はそれましたが、10年以上ともなると知らない話がまだまだあるんだなと。

で、ですよ。次回……気になる………。

放送翌日に私は見たのですが、それ以降ずっと続きが気になっています。こんなにもドラマの続きが気になるなんて、ものすごく久しぶり。

予告には青柳さんの「弔い合戦だ!」なんてセリフもありましたが、私の予想ではその後に矢沢さんの「死んでませんから」ってセリフが続くのかな?とか思ったり。

要するに、私の想像(&願望)では村瀬さんは助かる。そしてあわよくば、刑事も辞めないってことであればいいなぁと思っています。ただ、もしスケジュールとか何らかの理由で降板なさるとしたら、命は助かっても警察はやめるとかもあり得るのかなぁ?相棒の三浦刑事的な?

でも、できれば助かって、特別捜査班にも残ってほしいです。

津田寛治さん

実は数年前から津田さんがお気に入りです(笑)。津田さんを認識したのは9係がきっかけで、最初はいのっち以外のメンバーは特に誰がっていう思い入れもなかったのですが、あるきっかけで気になりだしました。

あ、他の方同様……って書きましたが、羽田さんはかなり初期の段階から好きです(笑)。

基。

あるきっかけとは、某2時間ドラマでした。

ある日見た2時間ドラマで津田さんがゲスト出演で犯人役をしていたのですが、その2時間ドラマの出演者で唯一芝居がうまかったのが津田さんだったという(笑)。

いや、もちろんプロですから、プロですからお芝居ができて当然なんですけど、9係や特捜9では特に芝居がうまいとか意識したことがなかったんですよ。

でも、その2時間ドラマは残念なことに、主演の方をはじめ、脇を固める数名の方々のお芝居が……ちょっと……こう、なんと申しましょうか……あの~……ですね、そう、残念。残念な感じで、棒読み祭りみたいになってたんですよ。それはもう見ていて辛くなるくらいの。痛々しい……。

この状況で(あのお芝居相手に)津田さん、良くやったなと。惑わされることなく、やり切ったなと(笑)。いや、ほんと、プロにこういうのも失礼な話なんですけどね。(と言うか、他の出演者の方々にも失礼ですよねすみません)。

というきっかけがあり、それ以降お気に入りの俳優さんです。

とはいっても出演作を追うでもなく、時々見ているドラマに出ていたらラッキー♪と思う程度ですが。

私は普段ほとんどドラマを見ないので、たまたま津田さんが出てるのを拝見したのは、件の2時間ドラマと孤独のグルメくらいなんですけどね。あ、あと、今の大河ドラマ(青天を衝け)も見ていたら出演されていてラッキー!と思いました。

映画バイプレーヤーズにも出演されてらっしゃるのよね。バイプレーヤーズには好きな役者さんがたくさん出てらしゃるからとても見たい。

こんな時期じゃなきゃ、劇場に見に行ったのになぁ(相変わらずの念には念の入れ様。昨年2月以降劇場はもちろん、いまだ公共交通機関も使用せず、外食もしておりません)。

いつかテレビでやってくれるか、レンタルなどで見る機会があれば見てみたいと思います。

来週の特捜9が楽しみ

ということで、特捜9 season4 第三話「最高の日」の偏った(笑)感想でした。いやぁ~。ほんと、何度も言いますが、こんなに次週が気になるドラマは久しぶりだな。ドラマをほとんど見ることがないのと、見たとしても基本的には録画してずーーーーっと溜めてしまうから、見始めたら一気に見られるんですよね。

ドラマといえば、いのっちがこの間やったドラマもまだ見ていない。録画しているので、近々見たいと思います。

そうそう。特捜9といえば、なおぽんが色々番宣に出ていますが、なかなかチェックできていません。ただ、「あぁ、来シーズンの特捜9の時は、もう「V6の井ノ原快彦」さんじゃないんだなぁ」なんて、思いを巡らせてしまいました。

ドラマのエンディングで流れる、V6の新曲「僕らはまだ」。気になりつつも、短くて音も小さい(笑)のでまだよくわからず。フルで聞くのがたのしみです。

↓ アマゾン


【メーカー特典あり】 僕らは まだ / MAGIC CARPET RIDE (初回盤A+初回盤B+通常盤【初回仕様】)【3形態同時購入特典(内容未定)+単品特典(内容未定(絵柄A))×3付き】

↓ 楽天

【同時購入特典+先着特典】僕らは まだ / MAGIC CARPET RIDE (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(内容未定+内容未定(絵柄C)3つ) [ V6 ]

エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
tsubaki77をフォローする
旅とアロマとジャニーズと。。。時々ディズニー
タイトルとURLをコピーしました