あるひとりの坂本昌行ファンの2018年振り返りベスト10

公開日: : 最終更新日:2019/01/07 V6(ほぼ坂本くん), ジャニーズ

9bb5e7075300b9e0debc68c451a11211 s 500x334 あるひとりの坂本昌行ファンの2018年振り返りベスト10

今年も残すところあとわずかとなりました。

毎年、年明けに行っている坂本昌行さんゴトの1年の振り返りですが、今年はちょっと早めに年内に行ってみようと思います。

まだカウントダウンあるんだけどね。

 

さて。この私の勝手な2018年振り返りですが、2017年度同様に……

読まない自由もあるんです(笑)!!

もしかしたら、読むことで「え?それってちょっと違うのでは?」とか「なんかムカツク」とか「それはあなたの勝手な思い込みでしょ?」とか感じてしまうかもしれません。

年末に人様をそんな気持ちにさせたくて書いているわけではないのです。

あくまでも、私個人の気持ちの振り返りと、後々自分が読んで懐かしがるために書いているもの。

なので、少しでも「おや?」と思ったら、先に進まず心穏やかにページを閉じてくださることを切に願います。

 

では行ってみましょう~!

♪Twitterやってます♪

 

スポンサードリンク

 

坂本昌行担の私なりの2018年振り返りベスト10

1 ranking 500x375 あるひとりの坂本昌行ファンの2018年振り返りベスト10

今年は久しぶりに10位から行こうかな~と思ったのですが、やっぱり楽しいことから書きたいじゃない?

ということで、今年も1位から順に書いていきたいと思います♡

第1位:TOP HAT 上演

DSC 7754 500x281 あるひとりの坂本昌行ファンの2018年振り返りベスト10

第1位はいわずもがな、TOP HATの上演です♡

11月5日に東京はシアターオーブにて開幕し、12月5日に大阪は梅田芸術劇場で幕を閉じました。

私個人的には11月7・9日の東京、12月1・3・4・5日の大阪と、全5公演観劇することができました。

先入観なく見たい方なので自分の初見までは感想やレポートは読まないのですが、今回は比較的早めに観劇したこともあり、皆さんのレポも1カ月近く見ることができました。

自分が観劇してからTOP HATの幕が降りるまでの1カ月間

本当に幸せが持続していました。

こんなにも幸せって持続するんだ、とちょっと驚き。

そのことも含め、そして坂本くんのジェリー、多部ちゃんのデイルを始め出演者の皆様の素晴らしい舞台を楽しむことができたことが2018年のぶっちぎりの第1位です!

[TOP HAT 関連記事]

 → 坂本昌行主演TOPHAT!梅芸初日の感想と3階での見え方について

 →  坂本昌行主演「TOPHAT」の感想公演終了後の想いをつらつらと…

 → 坂本昌行主演「TOP HAT」の感想と1・2階座席からの見え方♡

第2位:TOP HAT 上演決定のお知らせ♪

DSC 7508 500x281 あるひとりの坂本昌行ファンの2018年振り返りベスト10

第2位もTOP HAT関連で。

忘れもしない4月30日の夜に、翌朝のWSに坂本くんの名前が。

過剰な期待はしないでおこうと思いましたが、5月1日の朝、ふたを開けるとTOP HATの上演のお知らせでした。

5月1日から11月5日までの半年間も、ずっとニヤニヤしていた気がします。

上演中とはまた違った幸せな時間でした♡

[TOP HAT上演までの関連記事]

 → 坂本昌行主演!日本版【TOP HAT】11月~12月上演決定♡

 → TOP HAT製作発表の感想と坂本くんゴトあれこれと心境まとめ

第3位:ダイエット成功(笑)

1 healthmeter 500x334 あるひとりの坂本昌行ファンの2018年振り返りベスト10

え~。

私事で恐縮ですが、ダイエットに成功しました(笑)。

というのも、5月1日にTOP HAT上演のお知らせを聴き、本番までに半年あるのにただぼけーっと待っているだけなのもなと思ったのです。

この半年間で何かできること、やりたいことはないかな?と思ったら……ありました!

年齢を重ねるにつれ、右肩上がりだった体重。

そこで、ここ数年切ることができなかった壁を突破するだけではなく、目標をもってダイエットに取り組みました。

結果的に、公演期間中のmin値でいくと、合計4.8kgの減量に成功

体脂肪率を見ても、除脂肪体重はあまり減らさずに脂肪を落とせたと思っています。

公演までに何かに取り組もうと思った成果がでてうれしかったです(笑)。

第4位:坂本くんが……踊ってる~(´;ω;`)ウッ…

1 stage 500x410 あるひとりの坂本昌行ファンの2018年振り返りベスト10

少し前のブログにも書きましたが、実は昨年のライブで足を引きずる坂本くんを見たときに、もしかしたら今までのように踊る坂本くんはもう見られないのかもしれない……なんて縁起でもないことを思ってしまっていました。

その後もちょこちょこ足が痛そうだな~と感じることもあり、実は密かに心配していました。

そのころ坂本くんではありませんが、V6界隈でも他G界隈でも結婚それにまつわる話題で荒れに荒れている方たちも多かったのですが、私の正直な気持ちとしては、足が治るんだったら結婚でもなんでもしてくれ!足さえ治って坂本くん自身が思うような活動ができるのならばプライベートはどうでもいい!と思っていました。

(ま、これは足の怪我に限らず、坂本くんが幸せならそれでいいという境地なんですけどね)

それが、歌番組でCrazyRasyを見たときに「おっ♡」と思い、Keep Goingで「うわっ♡」と思い、そしてそしてTOP HATでは踊りまくりだし、FNSでもテレ東クリスマス音楽祭でも素敵なダンスで魅了してくれて「うぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!!!!」と喜びでいっぱいでした。

これからもお体には気を付けていただいて、いつまでもステキなダンスを見せてください。

第5位:歌番組が楽しめるようになった♡

1 tv 500x334 あるひとりの坂本昌行ファンの2018年振り返りベスト10

2017年の振り返り記事にも書いていたのですが、2年ほど前からV6のテレビ番組があまり楽しく感じられず……。

歌番組に出演していても、1度は見るけれどリピートすることはほぼなかったんですよね。

それが、今年は歌番組を楽しんで見られているし、結構リピートしているなということが私自身うれしいです←(他人事?)

というか……坂本くん、かっこよすぎるよね………♡

[2018年の歌番組関連記事]

 → 坂本くんファンによるCrazyRasy初回A特典感想&歌番組出演

 → 【V6】SuperPower&Darling白いお衣装に萌えた夜【FNS歌謡祭】

 → CDTVクリスマス音楽祭2018の坂本くんが恐ろしくかっこいい件

第6位:今年もトニー賞♡

1 stage2 500x353 あるひとりの坂本昌行ファンの2018年振り返りベスト10

昨年に引き続き、今年もWOWOWさんで生放送されたトニー賞授賞式のスタジオにご登場。

それももちろん良かったのですが、なんといってもあのPVのようなオープニング映像!!!

いやぁ、かっこよかった。

これもかなりリピートしました。

[トニー賞オープニング関連記事]

 → 坂本昌行WOWOWトニー賞オープニング映像が想像以上だった件

 → めざましテレビ坂本昌行inNY!疲れた~が可愛すぎる【トニー賞】

第7位:情報の取捨選択はとても大事だと感じた1年

1 sumaho 500x334 あるひとりの坂本昌行ファンの2018年振り返りベスト10

はい、ここから怪しい方向へ向かいます(笑)

お気を付けくださいませ。

 

さて、昨年末に岡田くんが、今年の初めに剛くんが結婚してから、なんだかんだとざわついたSNS(というかTwitter)。

私個人的な意見としては、結婚してファンを辞める人がいるのも当然だと思うし、結婚してもファンを続ける人がいるのも当然だと思う。

「そんなのファンじゃない」なんて他人がとやかく言う権利なんてないし、そもそもファンなんて強要されてなるものでもないから自由。

 

ただ、他人の意見すべてに理解を示せるわけではないし、自分と全く違う考え方を気持ちよく受け止められるわけでもない

だったら見なきゃいいのでは?

「気になるから見ちゃう」気持ちはわかる。

みたけりゃ見ればいい。

ただ、自分で見ておいて文句を言うな!とは思う。

 

でも本当なら、楽しいはずのファン活動で嫌な気持ちになんてなりたくないじゃない?

しかも自分が知らなければ「このように存在しないも同然」なのよ。

だったら、楽しい気持ちを阻害されたり、いい気持ちでいられなくなるような情報は見なきゃいいんですよね。

 

そんなことをとても実感した1年でした。

 

加えて……

メンバーの結婚が相次いだ時には、避けていても目に入って慌てて見ないようにする必要があったTwitterですが、TOP HAT関連の情報を追っているときってそんな思いをすることが無かったんですよね。

舞台に関する意見は、好評・批判、色々あっていいと思うし。

ただ1つだけ、ファンじゃない人が「あんな舞台で満足するファンなんてたかが知れてる」みたいに言ったのをみてイラっとしたくらい笑。

 

このことからも、どのキーワードを検索するのか、どういった内容のものを探すのかという情報の取捨選択もとても大切なことだと感じました。

私がTOP HAT上演中の1カ月間、本当に幸せな気持ちだけで過ごせたことは、Twitter上でも嫌な意見を見かけなかったことも関係していると思います。

それを考えると……TOP HATのことをつぶやくファンのみなさんも素敵だなって思いました♡

第8位:坂本めんばーずえでぃしょんを自覚

1 heart 500x350 あるひとりの坂本昌行ファンの2018年振り返りベスト10

 

とても表現が難しいのですが、今の想いをここに残しておこうと思います。

来年には変わってるかもしれないけれど(笑)。

 

私は坂本くんの舞台のお仕事が大好きです。

それは、彼が舞台で演じるお役すべてが好きだから。

ミュージカルでもストレートプレイでも、彼の舞台が純粋に大好きなのです。

これが大前提なのですが…。

 

もしかしたら、こんな理由もあるのかもしれません。

V6じゃない現場なら、メンバーといる彼を見なくてもいいから

 

私個人的には2015年までは見ていても楽しかったメンバー同士のわちゃわちゃも、最近ではあまり楽しく感じなくなっていました。

昨年の振り返りベスト10にランクインしていたように、テレビ番組に出演していてもあまり楽しく見られない自分がいました。

要するに「気まずい2人」見るのが嫌なんですね。

 

気まずい2人に関しては、いろんな意見があると思います。

私自身も最初の方は、「テレビに出てるときくらい普通にしてよ!」自担に対して思ったりもしたものです。

 

でも、岡田くんの俳優に関する発言を聴いて違和感を覚えたり、結婚そのものに対しては良いと思うのですが報告の仕方やファンに対する言動などに疑問をもったり、コンサートでのおふざけが過ぎたりするところ(これが一番の原因かも)など、彼のことがかなり苦手になっていきました。

 

私は自分のことを「自担なら何をしても褒める」タイプではないと思っているし、なんなら職場の人に「くさし系のファンですか?」と言われたことすらあります(汗)。

ファンだからって、なんでもかんでもただ単にベタベタ褒めるのってなんか苦手で、ファンだからこそ公平な目で見たいと思うからこそ評価が厳しくなってしまうというかなんというか。

気まずい2人に関しても一方的に岡田くんを責めるようなことはしていませんでしたが、私自身が彼を苦手になってしまった今、一緒にいるところを見ているのがかなり辛いんですよね。

音楽番組で2人が並ぶフォーメーションに隙間が広いことも(クリスマス音楽祭では改善されていたけど)、自担以外の方にあえてくっついていくのも、見ているのが辛いんです。

なぜこうなったのか原因を知る由もないので、どちらが正しくてどちらが間違っているのかはわからないし、こういった姿をテレビで見せてしまうことに関してはどちらにも責任があると思うのですが、それを踏まえたうえでも「好きな人」と「苦手な人」だとどうしても好きな人の方を味方をしてしまう自分がいます。

 

だったらもう、わざわざ追いかけなくてもいいじゃない?

 

というのが、今のところの結論です。

と言っても、つい先日の歌番組に関するブログ記事でもわかる通り、V6として活動する坂本くんも好きだし見ていきたいです。

ただ、メイキングなどは気まずい2人にドキドキしながら見るのが辛いので、ONESコンのライブDVDはファンになってから初めて通常盤しか買わなかったし(つい先日、半額になっていたので坂本くんの「Sexy集」目当てで初回Aは手に入れました)、次に出るシングル通常盤のレンタルで済ませようと思っています。

 

これまでは坂本くん個人の活動も、V6にいる坂本くんの活動同じような比重で応援していたつもりですが、今後しばらくこの思いが続く限りは取捨選択して応援していきたいなぁなんて思っています。

お金も時間も情熱も……メリハリをつけようと思います。

そして、次回また舞台のお知らせがあった時に、TOP HATの時の様に自分が満足するまで見られるようにお金をためておきたいなと。

 

ひとつだけ言っておきたいのは、「アンリ―」ではないということ。

そして「V6」が嫌いではないということです。

好きな人が所属していて大切に思っているグループは、私にとっても大切なグループです。

なので、文句を言ったりはしたくない。

ホントは坂本くんが心から大事にしているグループを、私も心から全力で素直に応援したいしできないことがちょっと悲しい。

ただ今の時点では岡田くんがどうしても苦手なので、今の私なりに丁度いい距離感で応援できたらなと思っています。

2019年の振り返りには、「V6やっぱりサイコーじゃね?」とか言っていたいです。

(いや、2019年にはこの言葉づかいを直していたい

本当は名指ししたくなかったんだけど、そうなるとこの部分が成立せず…ごめんね岡田くん。

第9位:恋をするなら坂本昌行!

DSC 66581 500x281 あるひとりの坂本昌行ファンの2018年振り返りベスト10

ラキンキングのタイトルがおかしいのですが(笑)、第9位は恋をするなら坂本昌行、もとい。

禁断の紙モノに手を出してしまいました~ヾ(*´∀`*)ノ

私は元自担のファンのときから、雑誌には手を出さないようにしていました。

もちろん「One Dish」のような、1冊丸ごと坂本くんの本だったら迷わず購入するのですが、1冊のうちの数ページだけなら購入しない派です。

雑誌って購入すると全部読まなきゃもったいなく感じるし、ページを切って保存するにもその後見返すかどうかわからないし、いつか処分する日が来るだろうし。

そうなると辛い。

手に入れると処分する時が辛いから、それなら最初から買わなきゃいいじゃん?という理由から購入しません。

例外もあり、自担が載っている雑誌で、他の特集にも興味がある場合に限り購入します。

2018年のESSE新春特大号だっけ?肉特集。これは買いました。

そんな私ですが、今年の「恋のするなら坂本昌行」は見逃せなかった!!!

と言うことで、とうとうお買い上げ!

もちろん、買っただけの価値はあったと思っています。

雑誌に手を出した~といいつつも、実際に手が出そうになりながらも購入したのはこの1冊だけだったので、次の神たる1冊との出会いを楽しみにしています。

第10位:今年もありがとうございました!

9bb5e7075300b9e0debc68c451a11211 s 500x334 あるひとりの坂本昌行ファンの2018年振り返りベスト10

昨年末頃のネクジェネだったかな?

「来年はゆっくりめのスタート」

というようなことを言っていたので、6月頃までは動きがないかな~なんて思っていました。

なので前半は比較的私のファン活動もゆったりしていたような気がします。

5月にTOP HATが発表になりましたが実際には11月の上演なので、11月までは比較的のんびり過ごしていた感じ。

それが11月12月とTOP HATに明け暮れて、終わったと思いきや超カッコイイ歌番組2本

そして締めは明日のカウントダウン

年が明けてすぐの年男企画(ありますよね?)と、楽しみは続きます

後半も後半、11月から一気にきた感はありますが、ネクジェネ、Mギャラなどは通年で、今年も1年素敵な「坂本昌行」を沢山楽しませていただきました

ということで、今年もありがとうございました

来年の活動も期待しています。

密かに「TTT」あるのでは?なんて思ってるのですが……どうでしょ?

ま、どんな活動であれ楽しみにしています!

来年もよろしくお願いします。

 

↓↓ 楽天

 

↓↓ Amazon

419i6n%2B5AUL. SL75  あるひとりの坂本昌行ファンの2018年振り返りベスト10
【早期購入特典あり】Super Powers / Right Now(初回盤A+B+通常盤)【V6アクリルスタンド付(1個)】
 あるひとりの坂本昌行ファンの2018年振り返りベスト10

 

関連記事

 → 今更ながら……坂本昌行担の私的2017年V6ふりかえりベスト10

 → 2017年新春まったりV語り…V6についてのあれこれ

スポンサードリンク

関連記事

v6

V6新曲【COLORS 太陽と月のこどもたち】特典かお安く買うか!

2017年5月3日 世間がゴールデンウィークに浮かれている真っ最中、 そして、販売業、サービ

記事を読む

hirapa

【岡田准一まつり】盛りだくさんのイベントまとめ【ひらパー】

  映画 図書館戦争 THE LAST MISSION が公開された記念、 そし

記事を読む

academy

【岡田准一】アカデミー優秀主演・助演男優賞W受賞!【チケット】

いま、とても興奮しています。 ウォーーーーーー!!! (((o(*゚▽゚*)o))) &n

記事を読む

DSC_2477

新国立劇場近くホテル!京王プレッソイン新宿朝食無料!女性も安心!

こちらのブログでもお伝えした通り、 2017年6月19日20日と、新国立劇場で公演された「君が

記事を読む

DSC_6224

ピーチケパーチケでチケットを取った!座席や引き換え・発券方法♪

先日、久しぶりに関テレで放送されている「ピーチケパーチケ」でチケットを取りました。 取ったチケ

記事を読む

DSC_3214

【当選!!】デンターシステマ岡田准一クオカード【当選!!】

少し前の話になりますが…   ワタクシ、当選いたしました!!   【デン

記事を読む

DSC_3188

【V6】渋谷のTSUTAYAにてTimeless衣装展示

なぬ? 渋谷のTSUTAYAに Vさんたちの 生衣装← が展示されている?!  

記事を読む

DSC_0042

岡田准一主演【エヴェレスト神々の山嶺】感想とエヴェレスト衣装

2016年3月12日公開 岡田准一主演の映画 「エヴェレスト神々の山嶺」 を見に行ってきま

記事を読む

DSC_7510

坂本昌行主演「TOP HAT」の感想と1・2階座席からの見え方♡

2018年11月7日と9日に、シアターオーブにて上演されたミュージカル「TOP HAT」を観劇し

記事を読む

DSC_3526

【岡田准一】映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」×ひらかたパーク×リアル宝探し

  さて、連日アップしています2015年秋に行われた、ひらパーと図書館戦争とのコラボ

記事を読む

コメントを残す

DSC_0350
森ノ宮ピロティホールの駐車場!私はココ1日700円で停められる

森ノ宮ピロティホール。大好きな劇場です。 私としては2016年5

DSC_7752
【民生で中華ランチ!】ジャニショ大阪や梅芸観劇時にもおすすめ

今回は、大阪は茶屋町にある梅田芸術劇場、通称「梅芸」での観劇時や、

1_lady
トニセンのLADY, LADY, LADYってどんな歌なんだ?から始まってジャニの歌手としての話にまで及ぶ

久しぶりの記事がこんな感じでごめんあそばせ。 今回は、少し前にT

1_moyamoya
独身でジャニオタであることの肩身の狭さよ………ただの愚痴です

普段は……というよりも私自身はあまり気にしていないのですが、某ジャ

1_お正月
2018から2019へ!!私的年末年始あれこれ今年もいい年に♡

新年 あけましておめでとうございます。 いやぁ~あけました!あけ

→もっと見る


  • 人気ブログランキング

    旅とアロマとジャニーズと。。。時々ディズニーは amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

    プライバシーポリシー
PAGE TOP ↑